僕が今年始めたことの全て【2020年振り返り】

Life
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやっています!
好奇心いっぱいの33歳児マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さん、いよいよ2020年も大晦日がきました。
もう間もなく年明けですね。
 
2020年。
今年は様々な人に『変化』が生まれた年だったかと思います。
 
むしろ嫌でも変化をしていかなくてはいけない状況でもあったのかなと強く感じています。
 
僕も今年はたくさんの事に挑戦したり、続けたりしてきました。
 
というわけで今回は
『今年自分が新しく始めたこと』
についてなるべく短く、まとめてみたいと思います。
結論
【2020年に始めたコト】
・iPhone11 pro MAX購入
・Netflix
・Zoom
・ウーバーイーツ
・ミニマリスト
・断捨離
・都内に引っ越し
・シェアハウス
・ブログ
・フィンガーダンス
・楽天アンリミット
・動画撮影&編集
・YouTube
・音声メディア

●iPhone11 pro MAX購入

まずは3月だったかな?
iPhoneを2年半ぶりに機種変更しました。
『iPhone11 pro MAX』はカメラが優秀になりまして、超広角撮影が出来る様になりました。
 
これのおかげで自粛中は狭い部屋の中でも満足のいくダンス撮影が出来ました。
 
これは画期的な『変化』だったかなと思います。
今ではダンスだけでなく、Vlogなどの映像でも役立ってます!

●Netflix

iPhoneを新機種に変えたついでにAUの通信プランも見直しまして、使い放題のNetflix付きプランに変更。
 
自粛期間中は調子に乗って4月に252GBも使う暴挙に出てしまいました。笑
 
Netflixは『チャンネルはそのまま!』『全裸監督』などの作品を見るために契約したんですが、マレーシアにいる弟のススメで『テラスハウス』にどハマりすることに。
 
2週間足らずで8年間分のシリーズ全てを視聴。
一日18時間くらいNetflixを見るという廃人生活を送りました。
 
だがこの経験が今年一年の僕の生活を激変させます。

●Zoom

今年になってzoomを使う様になった人は多分たくさんいると思います。
 
zoomのおかげで自粛期間中も人とコミュニケーションを取れたし、普段でも会えない様な遠い所に住んでいる仲間ともオンライン上でたくさん会話が出来ました。
 
この辺りから僕は『テレワーク』や『フリーランス』を意識するようになります。

●ウーバーイーツ

自粛期間中に何か仕事がしたいなと思い、Uber Eatsを開始。
この仕事は画期的だし自分によく合っているなと思いました。
 
今日もこれからYouTubeの企画で年越しウーバーイーツ動画を撮影しようと思っています。笑
良かったら一緒にウーバーイーツやりましょう!
 
・紹介コード『KCXYK5』
https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=98ycda8ag

●ミニマリスト

テラスハウスのおかげでなんと視野を広げてシェアハウスに引っ越すことに。
 
そのために断捨離をするためにYouTubeで断捨離について調べているとミニマリストという存在に出逢うことに。
 
今では毎日ミニマリストのお勉強をしています。
 
自分もミニマリストとして発信していきたいと感じるきっかけになりました。
 
ミニマリストについてはまた別にたくさん書かせていただます。

●断捨離

ミニマリストの方の指導のおかげで片付けが苦手だった僕が断捨離で物をかなり減らすことに成功。
 
9.5畳の部屋から4.3畳の部屋に引っ越すため本当に減らす必要がありました。
 
結果的には友人の軽自動車1回で引っ越せるレベルまでに物を減らせました。

●都内に引っ越し

ミニマリストとの出会い、断捨離の成功からの、無事に都内にお引越し。
 
33年間住んでいた埼玉県ともお別れして、東京都大田区の田園調布に住むことになりました。
 
今でも埼玉には月イチくらいの頻度で帰っています。

●シェアハウス

『テラスハウス』の影響でシェアハウスに住みたくなってしまった僕は、番組にハマって3ヶ月後には実際にシェアハウスに住んでいました。
 
シェアハウスは家電も揃っていて、掃除も業者さんがやってくれます。
 
光熱費とネット代もどんだけ使ってもきっかり1万円です。
住まない意味がわからないくらいに魅力でした。
 
そして何より一緒に住む仲間がいる。
僕の家は1階7人、2階7人が住める家の2階ですが、今では男子2人、女子4人で住んでいます。
 
一人暮らしを10年以上している身としては新鮮でなかなか面白いです。

●ブログ

ちょうど『テレワーク』『ノマドワーカー』として生きるのに何かに挑戦しようと思った時に、ブログに出会いました。
 
昔『学校へ行こう』という番組の中のB-PAPハイスクールという企画内で好きだった『Co.慶応』さんがブログ塾を始めるという情報が入ってきたため、速攻で登録。
 
3ヶ月間みっちり教わり、ブログも100日以上の継続が出来て、Googleさんにも認めてもらえ広告収益を得ることが出来るようにもなりました。
 
これからはブログも書きつつ、その内容をYouTubeや他の音声メディアでも発信していく予定です。

●フィンガーダンス

ずっとやっていたアニメーションダンス。
 
ただでさえマニアックなこのダンスの中でもさらに細かく派生したスタイルのliquidとdigitzも本格的にやるようになりました。
 
最近はこのスタイルのみで大会に出たりなどの挑戦もしております。

楽天アンリミット

3月にauの新プランに変えてポケットWi-Fiの機種変更もしたのに、11月にはAUから楽天モバイルに変更しまして、ポケットWi-Fiも解約しました。
 
楽天アンリミットという通信プランはネット使い放題で電話もかけ放題+1年間料金がタダという最高のキャンペーン付きだったので変更しました!
 
今年はミニマリストになって固定費の削減に力を入れていたのでこれはかなり大きな『変化』を起こせました!
オススメです!

●動画撮影&編集

11月に友人のYouTubeの撮影をする機会があり、それをきっかけに撮影や編集が好きになりました。
 
動画投稿者としては11年間やっているわけですが、編集は正直嫌いでした。
 
でもウーバーイーツの動画を撮りたいなとGoProを買ったりしたこともあって嫌いな編集がここにきて好きになれたのでした。

●YouTube

というわけで12月に新しいYouTubeチャンネルを立ち上げました。
 
今までのようなダンス動画や筋トレ動画を始め、自分の生活を変えてくれたミニマリストとしての発信、ブログで書いているメンタルのこと、最近ハマったVlog、そしてウーバーイーツの動画を中心に鬼発信する予定です。

●音声メディア

YouTubeよりもこれからは伸びやすいかもと言われてる音声メディアも実は最近始めました。
 
この辺りはブログの内容をそのまま音声解説していこうかなという感じです。
まとめ
短く紹介するつもりが大変長くなってしまいました。
 
ミニマリストとして失格ですね。笑
まぁでもたまには自分の事をたくさん書くのもいいんじゃないですかね。
 
型は決めてないです。
自由に、そして楽にやっていくのも継続の秘訣です。
 
とにかく今年は鬼の様に価値観、生活が変化した年でした。
 
色々な意見もあるとは思いますが、個人的にはたくさん考え行動出来た良い年だったなーと感じてます!
 
来年はさらに行動していこうと思います。
それでは良いお年を♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました