【年末年始】オススメな一人でのお正月の過ごし方【6選】

Life
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながらミニマリズムや生活に必要なこと、メンタルの事などを発信しています!
好奇心いっぱいの33歳児マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さん、明けましておめでとうございます!
2021年が始まりましたね。
 
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、いつもとは違ったお正月を過ごす方も多いのではないでしょうか。
 
特に実家に帰省出来なくて自宅でただただ一人でお正月を過ごす人も、中にはいるかもしれません。
 
というわけで今回は
『with コロナ時代のオススメな一人お正月の過ごし方』
をご紹介します。
結論
【オススメな一人お正月の過ごし方】
・旅をする
・ウーバーイーツを頼んでみる
・映画鑑賞
・断捨離
・新しい楽しみを見つける
・新しい事を学ぶ

●旅をする

いきなり「おいおい、この時期に無茶言うなよ」
と思ったかもしれません。
 
でも大丈夫、ここで言う旅とは旅行とかではありません。
 
別に人が集まる観光地に行かなくたって、身近な所に『旅』は存在します。
 
普段自分が使う電車の線の中で降りたことが無い駅、行った事が無い場所に行きその土地の景色を見たり、知らない道を歩いてみるのも立派な旅です。
 
別に電車じゃなくても、身近な知らない小道を歩いてみたり、人に会わなくてもそこで新しい物、景色を見て匂いを嗅ぎ、耳を澄ませてみれば普段意識出来ない体験が出来て五感も研ぎ澄まされます。
 
そういった経験から、2021年新しくやりたい何かのアイデアも生まれるかもしれません。

●ウーバーイーツを頼んでみる

最近流行っているウーバーイーツで注文してみましょう!
 
実家に帰省しないからこそ、家族でおせち料理を食べられないからこそ、ちょっと豪華に自分に振舞ってみましょう。
 
普段なら帰省するのに使うはずだったお金で、自宅にいながら好きな料理が運ばれてくるなんて夢の様な話じゃありませんか。
 
普段使ったことが無い人も利用してみる良いチャンスかもしれません!

●映画鑑賞

やはり今はNetflixを始め様々なサブスクリプションサービスが充実しているおかげで、自宅にいながらたくさんの作品に触れることが出来ます。
 
作品の種類も、やはりお正月シーズンに向けて注目のラインナップに磨きがかかっています。
 
人がたくさん出入りする映画館が怖くてもこれなら安心です。

●断捨離

年末に大掃除をした人は多いかもしれません。
 
でも時間がある今だからこそ、今一度自分の持ち物に目を向けてみましょう。
 
持ち物以外にも、スマホのデータ、今後やるべき事、やらなくて良い事、人間関係、色々と整理すべき対象はあると思います。
 
新年最初が肝心です。
こっから一気に加速させるためにまずは無駄な物から排除して気持ち良いスタートを切りましょう!

●新しい楽しみを見つける

自分が知らなかった新しい何か『楽しみ』を見つける時間も良いかもしれません。
 
今はネットで調べれば情報はいくらでも出てきますし、YouTubeなどを使えば実際にそれを実行している人の動画も見れて疑似体験が出来てしまいます。
 
自宅で出来ることでもいいですし、世間的に落ち着いたらチャレンジしたい事など、何かやりたいことを探しているだけでワクワクしてきます!

●新しい事を学ぶ

時間がある、無いに関わらず新しい事を学ぶのは大事なことです。
 
それだけ今は世間の、社会の移り変わりが物凄いスピードで動いています。
 
学生時代にたくさん勉強していた人も、大人になってから勉強をなくては変化に対応出来ない時代になっています。
 
古い知識よりも今の知識なんです。
常にインプットにアンテナを貼り、日々アップデートしていきましょう!
まとめ
さていかがでしたか。
 
何をやろうか悩んでいたらお正月休みなんてあっという間に終わってしまいます。
 
去年立てた今年の抱負を思い出したり、これからチャレンジしていきたい事などを書き出してみたりと、インプットもアウトプットも自分次第でたくさん出来る時代になりました。
 
ぜひ一人の時間が長いからこそ、自分としっかり向き合って充実した時間をお過ごしください。
 
というわけで今回は
『with コロナ時代のオススメな一人お正月の過ごし方』
について書かせて頂きました。
 
本年もよろしくお願い致します🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました