【緊急事態宣言中】にやったほうがいい3つのこと!【没頭しよう】

Life
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながら
ミニマリズム生活に必要なこと
メンタル・マインドの事などを発信しています!
マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)
2021年4月25日、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に3度目の緊急事態宣言がだされました!
 
突然お仕事を失ったり、友人や家族との旅行の予定などが無くなってしまった人も多いのではないでしょうか。
 
では今回は突然の緊急事態宣言によって、おうち時間に何をすればいいかわからない人向けに
『緊急事態宣言中にやったほうがいい3つのこと』
についてご紹介します!

●今回の内容をラジオで聞きたいかたはコチラ!

結論
【緊急事態宣言中にやったほうがいいこと】
・没頭しよう!
・勉強しよう!
・行動(発信)しよう!

●没頭しよう!

まずは何か没頭出来ることを探しましょう!
もうハマれればなんでもいいです。
 
今はNetflixなどでアニメや映画など豊富なコンテンツがたくさん楽しめます!
 
僕は去年の2ヶ月間の自粛期間ではNetflixでテラスハウスに鬼の様にハマり、一日18時間くらい没頭していた時もありました。笑
 
ちなみに元々テラスハウスの存在は知っていましたが、シーズンが長いためなかなか手を出せずにいました。
 
コロナの自粛期間、緊急事態宣言があったからこそ、この作品を見る気になれましたし、これだけ時間をかけてハマることが出来ました。
 
しかもそのテラスハウスがきっかけでシェアハウスに引っ越すことにもなったり、埼玉を出るきっかけが出来たり、引っ越しを機にミニマリストというライフスタイルにも出会えました。
 
一体何がきっかけで人生に転機が訪れるかわかりません。
 
何か鬼のようにハマれる物があるというのはある種の原動力にもなりますし、その情熱が自分の選択肢を広げてくれることもあるのでなかなか侮れないのです。



●勉強しよう!

次に色々と勉強してみましょう!
 
何も勉強と言っても机に向かってやるような、固っ苦しいことばかりじゃありません。
 
今はさまざまなプラットフォームがありますよね。
 
YouTubeでもたくさん学べますし、それこそ最近流行りのクラブハウスやstand.fm、Voicyなどの音声メディア、
あとは耳で聞く読書『Amazonオーディブル』なんかもながら聞きで勉強が出来て凄く便利です。
 
活字が読めない人や苦手な人でも、今は耳で簡単に学習が出来る時代です。
 
そもそも自粛などで時間もたっぷりあって、さらにこういったツールで時間を有効的に使えればより一層たくさんのことを学習出来ます。
 
もう「時間が無い!」と言い訳をすることも出来なくなります。笑

●行動(発信)しよう!

何かハマる物を見つけて、自然にそれについて勉強してインプットすることが出来たら、あとは行動しましょう!
 
または発信するでもいいですね!
今は国民総発信者時代です。笑
 
やはりアウトプットがあってこそのインプットです。
 
たくさん自分の中に取り込めたなら、それだけで満足せずに誰かに発信をしたり、実際に行動に結びつけていきましょう。
 
そうすることで真の意味で人生が豊かになるはずです。
 
・ブログを書いてみる
・Twitterを初めてみる
・YouTubeを撮影してみる
・ラジオを発信してみる
 
もうなんでもいいんです。
難しく考えなくていいんです。
 
クオリティ、出来栄えなどは二の次。
まずは一歩行動するのが大事なんです。
 
完璧主義はいつまでたっても行動しません。
あれこれ考えるよりもまずは小さな一歩を実現させましょう!
 
 
というわけで今回は
『緊急事態宣言中にやっておくといい3つのこと』
についてご紹介しました。
 
ぜひしばらくある『おうち時間』の参考にしてみて下さい。
 
いつもありがとうございます😊
『Stand.Fm』にてラジオ配信始めました!

このブログの内容や『誰かのためになりそうな話』を毎日声でお届けしています!

YouTubeでウーバーイーツやVlogの動画も上げています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました