【1日1更新はもう古い?】安定よりも一点突破が良い理由。

メンタル・マインド
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながら
ミニマリズム生活に必要なこと
メンタル・マインドの事などを発信しています!
マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は『安定よりも一点突破が良い理由』
について書きたいと思います。

SNSの更新などにおいて
【1日1更新!】
なんて言葉をよく耳にします。

かくいう自分も毎日毎日Instagramでダンスの動画を上げたり、
Stand.fmというアプリでラジオ放送をしていたりもします。

ただ毎日更新はそれでいいのですが、
人によってはコンテンツを作れる時に大量に作っておいて、ストックをたくさん持った方が良い場合もあります。

かつての僕は、コロナ禍に入り毎日家にいた時に必ず1日1更新ブログを書いていました。

その半年後に始めたラジオも毎日更新をしていました。
もちろんダンス動画もです。

さらにYouTubeの毎日更新をしていた時期もありましたね。

毎日毎日同じような生活スタイルで過ごしているならそのやり方でも良いのですが、

日々色々な事をやりながらだと、なかなか毎日同じような日々を生きるって難しいですよね。

そうなると毎日更新も途絶えてしまう事があるかもしれません。

そしてこれが
一旦途絶えるとまた再開するのに大変な労力がいるんですよね。

●一点突破で集中的にコンテンツを作る

最近の僕はというと、ダンス動画も撮れる時に10本くらい撮影して、
それを毎日1〜2本出していくスタイルです。

ラジオも今日これから10本収録しようと考えています。

このスタイルの良いとこはストックがあるから
こそ、もし仮に毎日作成出来なくても更新を途絶える事が無くなる所です。

たまに調子の悪い時や疲れた時は休んだり他の事が出来ます。

なので人によっては毎日コンテンツ作りをして更新していくよりも、

作れる時にたくさん作って、上手いタイミングで更新していく方が合っていたりするんです。

トップYouTuberやインフルエンサーの中にもこのやり方でやっている人も多いですよ!

毎日安定して作業するより、一点突破して鬼集中する事が
実は『一番の安心、安定』に繋がるのかもしれません。

自分が一番やり易いスタイルをぜひ見つけてみて下さい!

ありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました