【完璧じゃないから完璧を装う】なりたい自分に成る方法【朝の1分間】

メンタル・マインド
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながら
ミニマリズム生活に必要なこと
メンタル・マインドの事などを発信しています!
マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)

『今日は気分が乗らないなぁー。』
『なんかわからないけど憂鬱だなぁー。』

朝起きてそんな気持ちになること
皆さんはありますか?

朝からどうしてもリフレッシュ出来ない時、
やる気が上がらない時、
今回はそんな時の対処法をご紹介します。

●たった1分の習慣を大事にする。

皆さんは『GOOD MORNING COLOR』というサービスをご存知ですか?

『雑談の場をつくる、
毎朝たった1分の習慣。』

これがキャッチフレーズのWebアプリサービスです。

何かしらのチームやコミュニティ内でのちょっとした共有ページを使って、
その日の朝の自分の気持ちを表した

『色』『メーター』『一言コメント』
などをチーム内で共有します。

毎日違う質問が来るので朝から頭も働かせる事が出来てなかなかオススメですよ!

【GOOD MORNING COLOR】

GOOD MORNING COLOR
GOOD MORNING COLORではチームのメンバーが日々の気持ちを気軽に表現し、それをチーム内で毎日楽しく共有することで、毎朝のアイスブレイクや気軽なコミュニケーションのきっかけと一体感が生まれます。

その中で仲間たちとメッセージのやり取りが出来ます。

先日、仲間の一人からこんなメッセージが飛んできました。

『毎日気持ちが上向きで羨ましい』

おそらく僕が毎朝設定している色のボールが高く跳ねていたのを見て思ったのでしょう!
(ぽよんぽよん)

それに対して僕はこう答えました。

『ありがとー!
むしろここで上向きに設定してるから
いつも上向きになれてるよーっ!』

そう、これが全ての答えで大事な所です。

● 完璧じゃないから完璧を装う

人は誰でも完璧な日ばかりではありません。

ちょっと眠かったり、ちょっと元気が無かったり、
ちょっとイライラしたり…

人生色々あるし、色々な感情にもなります。
それが人間だし、それが生きるという事です。

それでも今日の一日を気持ち良く生きたいんだったら、そこからどうするかなんですよ!

朝起きてイライラしてるからって、いつまでもその気持ちを引っ張るの?

違います。
今日の気持ちは自分で作るんです。

自分が今日をイキイキと生きたかったら
自分でその気持ちにしていくんです。

そのための朝の習慣なんです。

僕はここで気持ちを高く設定するから、
『よし!今日もいくぞ!』
と士気を上げる事が出来ています。

 

ハリボテで良い、嘘やハッタリで良いんです。
【完璧じゃかいからこそ、完璧を装う】

今日という一日を朝の自分が制覇しましょう!

●おまけ

あとは朝の1分間の習慣なら
「自分のルーティン』を持つことですね。

・コーヒーを飲む
・ランニングをする
・読書をする
・音楽を聴く
・ストレッチ、瞑想、筋トレ..

なんでも良いです。
自分がこれがきっかけでバシッと気持ちが入る行動を自分でセッティングしましよう!

僕が好きな言葉に
【なりたい者に成れるのは、成ろうとした者だけ】
というのがあります。

今日を最高な気分で過ごしたいなら、最高な気分で過ごせるように自分から作りにいきましょう!

成せばなる。

ぜひ明日から実践してみて下さい☺️

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました