【停滞期こそ】自分磨きを頑張ったほうが良い理由。

メンタル・マインド

どうもマイペース男です!

突然ですが皆さんは、停滞期だなと感じたことはありますか?

停滞期と言っても何もダイエットの事じゃありません。

・自分の目標に向かって励んでいるのに
なかなか結果が出ない..

・新しい事を始めても
いっこうに上手くならない..

もし日々頑張っているのになかなか結果がついてこない人、

それは停滞期かもしれません。

ではそんな停滞期からどの様に脱するのが良いのでしょうか。

停滞期こそ自分磨きに励むべき

日々真面目に頑張っていてもなかなか成果に繋がらなかったり、上手くいかないと

それはそれは辛いですよね。

長く頑張っていた時ほど絶望するし

辞めたくなりますよね。

でも結論から言うと

そんな時こそ『成長しようとすること』を辞めずに自分磨きに励みましょう!

人生はRPGのよう

結局チャンスというのは自分がそこに達していないと掴めなかったりするんですよね。

皆さんも感じたことはありませんか?

昔あった出来事を思い出して、

『今だったらあの時に上手く立ち回れたのに!』

みたいな悔しい思い。

今の自分が停滞しているなと感じたら、

それはひたすらに磨いてレベルを上げる時。

ゲームに例えると、

今のレベルじゃとうてい倒せないボスに出会ってしまって、

先に進めない感じです。

だったらひたすら草むらで敵とエンカウントしてレベルを上げるしかないですよね。

そして経験値を稼いで強くなって、

レベルが上がった自分になってまた新たなチャレンジをする!

人生もそうやってチャンスを掴んでいくしかないんです。

◯まとめ

というわけで「停滞期だなー」とか

「なんか上手くいかないなー」とかを

感じている人。

そんな方々は今こそが踏ん張り時で成長するチャンスかもしれません。

来るべき時が来るまで力を溜める期間。

自分の可能性を信じてひたすらに自分磨きに励みましょう!

 

◯今回の内容をラジオで聞きたい方はコチラ!📻

502 Server Error

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました