【うまくいかない人】の8つのNG習慣【受け身な人生は損です】

メンタル・マインド
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながらミニマリズムや生活に必要なこと、メンタルの事などを発信しています!
好奇心いっぱいの33歳児マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)
前回は【うまくいかない人の特徴】についてご紹介しました。
何をやっても『うまくいかない人』にはネガティブに考えてしまうなどの特徴がいくつかありました。
 
ではそんな『うまくいかない人たち』には、普段何気なくやってしまっているNG習慣などがいくつかあるようです。
 
というわけで今回は
『うまくいかない人の8つのNG習慣』
についてご紹介します。
結論
【うまくいかない人のNG習慣】
・マイナス思考
・体力が無い
・睡眠不足
・愚痴を言う
・食生活の乱れ
・面倒くさがり
・受け身
・他人と比べる

●マイナス思考

やはりうまくいかない人はマイナス思考がクセになっています。
 
本当にどんな小さなことでも、なんでもかんでもマイナスに捉えていては、当然ですが運も飛んでいってしまいます。
 
これは根本的に考え方や物事の捉え方を変えていかないと、自分にきたチャンスもチャンスと捉えられずに逃してしまうでしょう!

●体力が無い

うまくいかない人は体力がない人が多いです。
 
これは日常的な健康習慣にも関わってくるのですが、体力が落ちる悪い習慣をやってしまっています。
 
タバコを吸ったり、運動をしなかったり、身体に悪い物を食べ過ぎたり..
 
体力が無くなるとフットワークも重くなって、自分にきたチャンスにも上手く乗れずに取りこぼしてしまいます。

●睡眠不足

うまくいかない人は睡眠不足になりがちです。
 
睡眠不足になることで頭もしっかり働かず、からだも健康的に動かせないから、日々をイキイキと生きることが出来なくなってしまいます。
 
そうなると何事も滞って、またその日もしっかり眠れずに負のスパイラルにおちいってしまいます。
 
これでは何もうまくはいかないですよね。

●愚痴を言う

うまくいかない人は愚痴を言いがちです。
 
人の批判や悪口ばかり言っていると運が逃げます。
 
これは、愚痴ばかり言う人にはなかなか面白い話がこなくなるからです。
 
これではチャンスもやってこなくなります。

●食生活の乱れ

うまくいかない人は食生活も乱れています。
 
時間が無いからと適当な食事をしていたり、自分の欲に負けて糖分や脂肪分の多い食事ばかりをしています。
 
自分の生活や健康に気を使えなければ、いざって時に体調が悪くなってしまうかもしれません。
 
普段の食べ物の習慣から変えていきましょう!

●面倒くさがり

うまくいかない人は面倒くさがりな人が多いです。
 
小さなことすら面倒で無視してしまったり、頑張れなくなってしまうと何をやっても上手くはいきません。
 
大きなことなんて何も達成出来ないでしょう。

●受け身

うまくいかない人は受け身な人が多いです。
 
なんでも他人に決めてもらったり、他人に合わせてしまう人生です。
 
だから何かに失敗をすると人のせいにしたり、言い訳を言ってしまいがちです。
 
対してうまくいく人は自分から行動し、自分の行動には自分で責任をとります。
 
自分の人生です。
受け身な生き方は損でししかありません。

●他人と比べる

うまくいかない人ほど他人と自分を比べがちです。
 
SNSをダラダラ見ながら人の成功に羨み、妬みます。
 
うまくいく人は周りを見ずに自分の行動に一直線です。
 
比べるのは他人じゃなくて過去の自分だということをわかっているのです。
まとめ
さていかがでしたか。
 
うまくいかない人にはやはり、うまくいかなくなってしまうようなNG習慣がたくさんあるのがわかりました。
 
逆にこれを知っていれば、こういったNG習慣を避けていくことで、今よりはだんだんとうまくいくようになるはずです!
 
小さなことから意識していきましょう。
 
というわけで今回は
『うまくいかない人の8つのNG習慣』
についてご紹介しました。
 
本日もありがとうございます😊
『Stand.Fm』にてラジオ配信始めました!

このブログの内容や『誰かのためになりそうな話』を毎日声でお届けしています!

YouTubeでウーバーイーツやVlogの動画も上げています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました