【天才たち】の13個の特徴と思考【天才になりたければこれをやれ】

メンタル・マインド
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながら
ミニマリズム生活に必要なこと
メンタル・マインドの事などを発信しています!
マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さんは天才になりたいと思った事はありますか?
 
世界には様々な天才、偉人達が存在してきました。
 
そんな天才達は日々何を考えていたのか。
 
今回は『天才たちの13個の特徴』について
書いていきたいと思います。
天才たちの特徴
【天才たちの13個の特徴】
・知的好奇心
・協調性に欠ける
・本の虫
・すぐに忘れる
・クリエイティブ
・生活が不規則
・過程を楽しむ
・一人が好き
・片付けができない
・成功するまで続ける
・何事も全力
・スピード思考
・決断力がある

●知的好奇心

天才の特徴の一つに上げられるのは
まず知的好奇心です。
 
そしてそれに対する圧倒的集中力です!
 
天才は様々な分野に興味を持ち
『知りたい!』という欲に貪欲に動きます。
 
そして自分が興味を持った分野には
物凄い集中力で寝食も忘れるほどに没頭する傾向がある様です。

●協調性に欠ける

天才は他人と比べる事に興味がありません。
 
自分の好きな事に没頭し
いかに自分が楽しめるか、成長、成果が出せるかにしか興味が無いです。
 
そもそも他人にあまり関心が無いため
しばしば協調性に欠ける部分があるようです。
 
他人に相談する事で自分が悩むのを嫌がるため
他人の意見に耳を貸さない傾向にあります。
 
そのため他人からの評価も気にならない様です。

●本の虫

天才は物凄い量の本を読みます。
 
気になった事はとことん調べてしまうため、
次から次へと本や資料を読み漁ります。
 
自分が興味ある分野には深いところまで
徹底して調べますが、
興味の無い分野に関してはかなり無頓着です。

●すぐに忘れる

天才はどうでも良い事などはすぐに忘れます。
 
自分が頭を使うべき所に使うため、
それ以外の事は忘れっぽい傾向にあります。
 
物をどこに置いたかなどをすぐに忘れてしまうのはそのためです。
 
その代わり自分の興味のある分野で覚えた事などは
そう簡単に忘れないようです。

●クリエイティブ

天才は凡人には思いつかない様なアイディア
とことん生まれてきます。
 
物事を多角的に様々な面から捉えるため
クリエイティブな発想に繋がるようです。

●生活が不規則

天才は生活が不規則な人が多いです。
 
自分が興味を持った事に対しての執着が凄く、
寝る間を惜しんで没頭するため、
日々の生活がずさんになってしまう事も少なくありません。
 
それだけ自分の興味に対しては純粋なのです。

●過程を楽しむ

天才は結果よりも過程を大事にします。
 
結果を求めて様々な挑戦をしますが
結果に拘るよりもいかに過程を楽しむか
全力を注ぎます。
 
その楽しんだ結果が結果につながるだけです。

●一人が好き

天才は独りが好きです。
 
自分の事や自分の興味がある事に多くの時間を割きたいので、
それ以外は無駄な時間と捉えがちです。
 
人と話したり接するのは得意で好きであっても
自分の時間を第一優先にしています。

●片付けができない

天才は次から次へと様々な事を考えて実行するので
身の周りの事が疎かになり片付けなどが出来ない人が多いです。
 
テスラ社のイーロン・マスクは、
シャツのボタンを最後まで閉められない事で有名です。
 
上から下までボタンを付けている内に色々な事を考えてすぐに動いてしまうからだそうです。

●成功するまで続ける

天才は継続する力が凄くあります。
 
凡人が続けられない様な事も
どんなに失敗しても続けます。
 
成功するまで、或いは本人が納得するまで
続ける事を辞めません。

●何事も全力

天才は自分で決めた事や興味、関心がある事に対しては常に全力で取り組みます。
 
凡人では疲れてしまう事でも、
天才は常にモチベーションが高いため全力でやり続けてしまいます。

●スピード思考

天才は頭の回転が早い傾向にあります。
 
そのため日々、物凄い速さで思考しています。
 
そしてその思考と同じ速さで話してしまうため
他人から見たら何を言っているかわからないという事もあるようです。

●決断力がある

天才には決断力があります。
 
何かと何かを選ぶ時にどちらが自分にメリットがあるかを
瞬時に見抜き、決めてしまいます。
 
大事な決断に物凄く頭を使うため
それ以外のどうでも良い判断は適当に決めてしまいます。
 
無駄な事を考えている時間が勿体ないからです。

最後に
いかがだったでしょうか。
 
最後に天才の特徴としてやはり一番多いのが
『すぐに初めてしまう』事でしょう。
 
やはり人は新しく何かを始めるのには不安がありますし、
何事も準備をしっかりしたくなるものです。
 
でも天才達は多少準備不足であっても
まず興味を持ったらやってしまいます。
 
この何に対しても取り掛かる早さ、
納得いくまで続けるモチベーション。
 
ここが凡人と天才の一番大きな違いなのかもしれません。
 
自分が凡人よりも天才になりたいと思った方は、
そんな天才達の思考や行動を今日から真似してみてはいかがでしょうか。
 
今回は
『天才達の13個の特徴』
について書かせていただきました。
 
本日もありがとうございます。
『Stand.Fm』にてラジオ配信始めました!

このブログの内容や『誰かのためになりそうな話』を毎日声でお届けしています!

YouTubeでウーバーイーツやVlogの動画も上げています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました