【発信がうまくいかない】人の4つの共通点【難しく考える】

メンタル・マインド
   
マイペース男
マイペース男
こんにちは!!
普段はダンサーをやりながらミニマリズムや生活に必要なこと、メンタルの事などを発信しています!
好奇心いっぱいの33歳児マイペース男です(๑˃̵ᴗ˂̵)

これまでに発信についての記事をいくつかご紹介しました。

今や誰でも発信が出来る時代、いつからでも始められる時代です。
 
では
・いざ発信を始めたけどなかなかうまく出来ない人
・発信をしてみたいけどなかなか始められない人
 
こういった人には何か共通点があるかもしれません。
 
というわけで今回は
『発信がうまくいかない人の4つの共通点』
についてご紹介します。
結論
【発信がうまくいかない人の4つの共通点】
・難しく考える
・アンチが怖い
・苦手意識
・習慣化出来ていない

●難しく考える

まず発信がうまくいかない人は『発信』というものに対して難しく考え過ぎていることがあります。
 
・アイデアが出ない!
・完璧な物を作らなくては!
・こんなの人に見せられない!
 
そうやって自分でハードルを上げているのです。
 
良い物を作りたい気持ちは大事ですが、誰でも最初からハイクオリティな物を作れるわけではありません。
 
最初はなんでもいいんです。
 
・Twitterに一言、二言つぶやいてみる
・YouTubeにノー編集で上げてみる
・ブログを1行でも書いてみる
 
おそらく『発信が上手い誰か』を見て、発信をしようと思ったのかもしれません。
 
だから最初からクオリティの高い物を求めてしまいます。
 
大丈夫です。
発信したコンテンツは後からでもいじれますし、最悪消すことも出来ます。
 
まずはなんでもいいので始めることが大事なのです。
そして発信することに慣れていきましょう!

●アンチが怖い

次に発信がうまくできない人はアンチを意識し過ぎなところがあります。
 
・間違ったら怒られるかも
・気に入られなかったらどうしよう
・これを書いて誰かを傷つけたらどうしよう
・誹謗中傷が怖い
 
大丈夫です。
最初からあなたの発信にそんなに反応はありません。笑
 
それに、アンチが出来てからが一人前という話もあります。
 
否定や批判をされてもそれをまたネタにコンテンツにすればいいのです。
 
アンチからの反応も見られている証拠です。
アンチこそ養分にしていきましょう!

●苦手意識

発信がうまくいかない人は苦手意識が強い傾向にあります。
 
・自分は文章が上手くないから..
・しゃべるのが苦手だから..
 
こういったことは考えなくて大丈夫です。
 
だってこの能力をこれから上げるために発信するんですから。
 
どんな優れた発信者も最初はまぁ酷いコンテンツだったりします。
 
試しに自分がよく見ている発信者の初投稿作品を見てみてください。
中には黒歴史になっているものもあります。笑
 
なのでヘタでけっこう!
とにかく最初はひたすらに量を積みましょう!
 
量を積んで積んで、だんだんと質が上がってくるのです。

●習慣化出来ていない

発信がうまくいかない人の中にはまだ習慣化が出来ていない可能性もあります。
 
発信に大切なのはモチベーションよりも仕組み。
つまり習慣化が大事だったりします。
 
ちょっと発信してもまた1週間、1ヶ月と空いてしまったりする方はぜひ習慣化してみてください。
 
習慣化するには『毎日簡単に続けられるレベルまでハードルを下げる』のが秘訣です。
 
無理をして最初は続けても、疲れてくると人間は簡単にサボろうとします。
 
ハミガキをするかの如く簡単に毎日やり続けて見て下さい。
 
意識しなくてもやってしまう癖をつけると、発信することがより簡単になります。
誰も見ていない
大事なのは『人にどう見られてるか』を意識し過ぎないことです。
 
人の目を意識してしまうから、完璧な物を求めたり、苦手なまま進めなくなってしまったりするのです。
 
大丈夫、誰もあなたをそんなに見ていませんから。
 
行き詰まったらそう思ってください。
自分を止めてるのは自分の無駄な意識だけです。
 
囚われないようにコツコツ続けていきましょう!
 
というわけで今回は
『発信がうまくいかない人の4つの共通点』
についてご紹介しました。
 
本日もありがとうございます😊
『Stand.Fm』にてラジオ配信始めました!

このブログの内容や『誰かのためになりそうな話』を毎日声でお届けしています!

YouTubeでウーバーイーツやVlogの動画も上げています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました